一般選抜Ⅰ期・Ⅱ期および大学入学共通テスト利用選抜Ⅰ期・Ⅱ期の個人成績について、受験生本人からの請求に限り、合否を問わず請求することができます。
(1)開示項目
一般選抜
・受験した学科等の最低合格総偏差値
・受験した科目の偏差値
・受験した合否判定対象科目の総偏差値
大学入学共通テスト利用選抜
・受験した学科等の最低合格総偏差値
・受験した合否判定対象科目の偏差値
・受験した合否判定対象科目の総偏差値
(2)請求方法
受験生本人からの請求に限ります(保護者・代理人や第三者による請求は受理しません)。
開示希望者は、下記の書類等を取り揃えて、市販の封筒に入れて下記(3)宛に郵送にて請求してください。窓口への持参による提出は出来ません。
【請求費用(成績開示手数料/返送用送料)】
入試区分毎に1件につき500円
※入試区分毎の申請となります。例えば一般選抜Ⅰ期3教科型と一般選抜Ⅱ期2教科型の両方の申請を希望する場合は「2件」の請求となりますので、1000円となります。
※一つの入試区分で複数の学科・コース等を併願されている場合、同時に申請することができます。例えば一般選抜Ⅰ期3教科型でデザイン学科と建築学科の両方を申請する場合は、「1件」の請求となりますので500円となります。
【請求時に必要な書類等】
①明星大学 2024年度一般選抜/大学入学共通テスト利用選抜 成績開示請求書
②定額小為替証書500円分(1件につき500円。無記名で送付してください。)
③本人確認書類(次のいずれか1つ)
・請求日現在、在籍している学校の学生証(生徒証)のコピー
・マイナンバーカード/運転免許証/健康保険証/パスポートなどのコピー
※成績開示請求書は、以下【関連資料】よりダウンロードして記入してください。
※請求費用は、「定額小為替証書」のみの取り扱いとなります。ゆうちょ銀行窓口にてご用意ください。
(3)請求先
明星大学 アドミッションセンター 成績開示担当宛
〒191-8506 東京都日野市程久保2-1-1 TEL:042-591-5793
(4)請求受付期間
2024年5月13日(月)~2024年5月24日(金)
※期日必着となります。
※上記期間外の請求は出来ませんのでご注意ください。
(5)開示日程・開示方法
2024年6月上旬頃に、レターパックライトにて郵送を予定します。